BLOG

ベトナム人実習生面接レポート 木下

12/7(金)〜12/9(日)ベトナムハノイにて行われた実習生(第3期生)の面接へ天野、泉谷、木下の三名で行って来ました。

現地では、送り出し機関『JV NET』のダットさん、管理団体『関西経友会』の小坂さん、川田さんに帯同していただき、案内から面接などの全てのサポートのおかげでトラブルも無く無事に面接を終えて帰国する事が出来ました。

今現在、弊社には4人のベトナム人実習生が働いていますが、彼らが今日に至るまでの努力や思い、そして親御さんなどの様々な方の助けがあっての事だという現実を今回のベトナムハノイの地でひしひしと実感しました。これは、平和な日本に居て当たり前に働き当たり前に生活をしている事への感謝を忘れがちな私にとっては衝撃的であり、また身の引き締まる思いがしました。

今回2名の実習生が面接に合格し半年間ベトナムの学校で日本の文化や言語、生活について勉強をした後に弊社へやって来ますが、明るく笑顔で迎えそして時には厳しくし、様々な事をしっかり勉強し人として成長してもらいたいと思っています。

最後に、ベトナムでの貴重な体験をさせてもらった会社、そして現地でお世話になったスタッフの方々に感謝し、ベトナム人実習生レポートを終わります。

関連記事一覧