BLOG

スタッフ日記 33 木下

皆さんこんにちは。ブログ担当も二巡目になりましたが、前回に引き続き東和薬品ラクタブドームで行われました[2019年度日本マスターズ水泳短水路大会]に参加した様子をお伝えしたいと思います。

今回は50m自由形とリレー種目に出場、少し練習不足でしたが一発勝負で挑みました。

ところで、最近ブログやインスタ等に写真を掲載する際に人物や場所.名前(個人名、企業名など)を特定させない配慮を求められ気軽に撮影するのが難しくなって来ました。皆さんも気をつけて下さい。

さて大会の様子ですが、5/11・12の二日間で50種目のレースが行われ長距離(800m)はサブプール、その他はメインプールで皆さん熱い戦いを繰り広げていました。

メインプールは50mと飛び込みプールを使用した25mが有り、今回は25mプールで行われました。

50mプールの方は、以前にブログで紹介しましたが冬場は氷を張ってスケートリンクとして使用、アイススケートの日本選手権やアイスショーが行われます。

アーティスティックスイミングのアジア大会も開催された様です。

また、マスターズの公式大会では万が一に備えて資格を持ったライフセーバーが常駐しています。やはり、高齢者が多いので大会本部も安全対策には気をつけているようで参加者は安心しますね。

試合の方も無事に終わり、帰りにいつも通り光明池で軽く打ち上げをしました。

最後に、いつも会場の後片付けをして下さる大会関係者の皆さんに感謝しスタッフ日記木下編を終わりたいと思います。(次回は6月頃に弊社も新築工事に携わった西宮コナミ本店でコナミフェスティバルに参加予定です。)

関連記事一覧