BLOG

スタッフ日記 66 山口

今一番気になるコロナ…
1月の末の奈良のバス運転手と添乗員の感染から
1か月と少し経とうとしてます。
収まるどころか感染は広がり続けてます。
この数日で学校も始業式まで休みと考えてもいなかった
状況になってしまいました。

昔観た映画で「絶滅するのは人類か、ウィルスか」
1匹の猿から感染が始まり、感染すると数日で死に至る
映画の記憶が蘇ってきました。
コロナとは比べものにならない殺人ウィルスでその映画を観たとき
「ウィルスって怖い」と初めて思ったのですが
遠い外国の話でしかないと思ってました。

目に見えないから心配になる、不安になる
心の余裕がなくなる
平常心を保ちたいと思ってはいるものの、
トイレットペーパー買いに行きましたよ(^_^;)

その帰り近所のスーパーに立ち寄ると野菜も魚も肉も
パンも何もないんです!
これもコロナの影響かと焦ってたら決算前の売り出し
でした…紛らわしい(ー_ー)!!

コロナの予防策としてはやはり手洗い

正しい洗い方でしっかりと。
今回はトイレットペーパーの件でもそうですが
デマの情報が拡散してしまいました。
こちらもご参考にして下さい。

◆新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ
 新型コロナウイルス感染症に関する情報
 Q&A集 など
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9&x=wrt&aq=0&oq=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%86&ai=b6Nhqd1gR4OqCVPce8qELA&at=s&ts=5193&ei=UTF-8&fr=crmas

一刻も早く終息し日常が取り戻せることを切に願ってます。

関連記事一覧