BLOG

スタッフ日記 04 山口

最近社内でよく耳にする5Sです。5Sとは?
①整理 seiri
要るものと要らないものを区別する。
②整頓 seiton
要るものを使いやすい場所に置く。
③清掃 seisou

身の回りや道具をきれいに保ち、いつでも使えるようにしておく。

④清掃 seisou
整理、整頓、清掃の3Sを維持し、環境を清潔に保つ。
⑤しつけ situke
決められたルールや手順を守る習慣をつける。
日頃から5Sを心掛けていると、小さなムダが省けて生産性の向上にもつながり、安全性とも関係してくるそうです😊
導入したSalesforceを有効に活用するにも基本になると思います。
だから社長が5Sをよく言ってるんですね!
工場内でも曜日ごとに掃除場所を決めてます。
事務所は月曜日掃除からスタートしてます。
きれいになった事務所なので末永くキレイなままで😊時間をかけてしっかり掃除してます。
今回事務所改装のきっかけになったのが
堺市の雇用促進課の助成金です。

女性用トイレ新設だったので男性の皆さん

すいません😅
女優さんではありませんがこのLED付鏡は
スゴイです!
全く修整など一切ごまかしがきかないお品物となっております😅
台風で損害を受けた社屋も無事に修繕完了しました。
朝晩冷え込むようになりました風邪に気をつけてくださいね

関連記事一覧