BLOG

スタッフ日記 59 天野

遺伝子検査って知ってますか?

セールをしてたので(1万ぐらい)検査してみました。

遺伝子は生まれ持ったもので、体質的にどのような傾向にあるかを調べる家庭での簡易検査ですけど、検査項目は360!もうわけわかりません!

https://genelife.jp/

このように各項目細かく出ます。

が、私は23歳の時に髄膜炎で2週間ほど入院しました。

あくまで統計的にと云う事ですね。

ダイエットの項目も有ります。自分は洋梨型でした。アドバイスも有ります。

マジかよ。。。今まで糖質制限していたのに・・・これからご飯いっぱい食べよう。

あくまで統計による傾向っで、日頃の運動と規則正しい生活が必要って事ですね!

その他、先祖はどのルートで日本に来たとか、筋肉の質や肌の質とか。朝型と思っていたけど遺伝子は夜型だったり、意外な結果がでてました。

病気のリスクや体質がわかったので面白かったです。

関連記事一覧