BLOG

スタッフ日記 81 山口

7月になりいよいよ夏本番
早いもので2020年も後半突入。

本来ならオリンピックを間近に控えて開催国でもあり皆で盛り上がっていたに
違いないと思うとほんと残念です。
2020年新年を迎えた時は今の世界状況を誰が想像してたでしょうか…
この数カ月で全世界の人々の生活が変わってしまいました。
徐々に日常を取り戻しつつはありますがまだまだ時間がかかりそうです…

「SDGs(エスディージーズ)」 最近耳にする言葉です。
「SDGs(エスディージーズ)」とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。発音はSDGs(エス・ディー・ジ―ズ)最後はGoals(ゴールズ)の略です。

SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟国193カ国全会一致の国際目標が決められました。
2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。

17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。目標は2030年であと10年しかありません。必ず実現を目指していくことが必要だと思います。
17の目標はわかりやすい内容で子供でも理解しやすいです。
先進国にはなんともない目標ですが、発展途上国では切実な問題ばかりです。
今回のコロナでも発展途上国では手を洗う場所もなければ水がないのです。
もちろんトイレも…
世界ではコロナ以外の騒動もありなかなか平和とはいかない現状ですが、全ての国の人々が平等で平和な暮らしができることを祈るばかりです。

まずは、7月1日より開始のエコ袋。有料となるともったいないけど結構便利だったんです。マイバックを忘れたらちょっと悔しい(ー_ー)!! 車とカバンに携帯用買いました。ただコロナもあり開始時期は微妙な感じ…
スーパーならまだしもコンビニでマイバックとなるとかなり大阪のおばちゃん化になりそうです(*^^)v

3密防止の換気、事務所頑張ってますがそろそろ限界かも(^_^;)
デスク前のミニ扇風機を事務所スタッフは全員愛用中。掃除のときはこのタイプで結構効果ありです。

7月1日より高卒求人の解禁日。売り手市場になかなか厳しい現状ですが採用目指して頑張ります!
高卒採用のパンフです。

今年も猛暑がやってきます。マスク着用のダブルパンチです。
熱中症対策しっかりして下さいね

関連記事一覧