BLOG

スタッフ日記 89 山口

毎年夏は暑いのですが、2020年の夏は厳しい暑さとなってます。
暑さのピークは8月ですが引き続き9月も高温傾向が続き、
お彼岸の頃までは残暑が厳しくなるようです。

この暑さの原因として《ダブルの高気圧出現》

チベット高気圧が日本付近まで張り出し、太平洋高気圧がその上空で
重なり合ってダブルの高気圧となり、厳しい暑さをもたらしているそうです。
場所によっては40度前後と酷暑を超して危険な暑さになってます。
秋の彼岸9/19~9/25少しでも過ごしやすくなるといいのですが…

お盆休み涼をもとめてキャンプに行きましたよ(●^o^●)
奈良の十津川村です。「谷瀬の吊り橋の下キャンプ場」

いつも必ず雨が降るのですが今年は晴天で雨の心配はなかったです。
いつもと違うのは①完全予約制。②入場制限。③シャワー室使用不可。
1日70組はゆったりしてました。今までは来るもの拒まずで入場制限
なしで、ピーク時はかなりの密だったと思います。

予約なしでいつでも行ける手軽さはあったのですが、こんな場所でも
コロナの影響があるのだと思いました。


谷瀬の吊り橋 長さ297.7m 高さ54m 日本一です

関連記事一覧