BLOG

スタッフ日記94 天野

♪Always Together〜 

        Always Together〜♪

関西人なら知っている白浜アドベンチャーワールドのテーマ曲。21時前の天気予報で流れてましたね。(局は忘れた)

You Tubeの公式チャンネルもありました。

https://www.youtube.com/channel/UCVEmpbL5VzfXsULPFeRsj4Q

今回は4年ぶり4回目の来園になりました。天気も良く行楽日和。

アドベンチャーワールドといえばパンダでしょう!パンダ王国!入場してからパンダグッツが並びます。

パンダ!タレ目と思っていたけど、よく見ると目尻がつり上がっている。目が怖いけどこのカラーリングは反則的に可愛いです。

やる気のないパンダ。

あと、アドベンチャーワールドとえいばイルカショー!

こちらはやる気マンマン!以前はおねーさんが2名ぐらいでイルカショーをやっていたけど、今は男女あわせて5名ぐらいでショーをやってました。

アドベンチャーワールドは柵があまり無いので動物との距離がとても近く感じます。鳥の楽園は鳥が逃げ出さないか心配なぐらいです。

ウィキペディアより

アドベンチャーワールドは、和歌山県西牟婁郡白浜町にある動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークである。大阪府松原市に本社を置く株式会社丸末(不動産・建設業)の関連会社である株式会社アワーズ (AWS) が運営している。

民営だったのですね。中国からパンダを迎え入れ繁殖していのでてっきり公営と思ってました。しかも、母体は大阪の不動産屋とは知りませんでした。

遊園地やテーマパークが減少する中、楽しく見応えのあるアドベンチャーワールドは末永く存続して欲しいです。

関連記事一覧