BLOG

スタッフ日記 99 イケダ

新年おめでとうございます

お正月といえば、お雑煮、お節料理、そして初売り!

今年も店舗売り限定のパソコン工房のチラシをじっくり吟味。
なぜパソコン工房なのかについては、自転車で店舗に行ける距離だからなんです。
大きなものを買うのではなく、パソコン周りのパーツ類がお目当てですので、自転車で大丈夫なんです。

というわけで、外付けのハードディスク(HDD)かSSDに決定。
ハードディスクや、もっと処理速度の速いSSDはいわば消耗品なので、4年程度で買い換えるようにしています。
またはバックアップ用など、今うちには2台の外付けHDDとPC内蔵のSSD1台が稼働中。
電源が入らなくなった古いPCに付けていたHDDがあるので、これのバックアップ用に、今回買い物を決行しました。


外付けHDD(4TB)
内蔵用SSD(500GB)(SSDは予備としてまだ眠らせておくことになりそうですが、お買い得だったので購入しました。稼働中のPCに繋げてもいいかもしれませんね。)

決して「どーん!」と買ったわけではないですが、新しいパーツで新しい年を迎えてとても気分がいいです。

関連記事一覧