BLOG

スタッフ日記 129 泉谷

まだまだ暑い日が続いているんですが、今年は夏季休暇中も雨が降り続いて 『夏ッ!!』っていう事も出来なくて、あと少しで夏も終わりそうです。

今回のブログは、『アッツ〜〜イ夏に、ついつい自分は、辛い物』が無性に食べたくなるので、最近の中で一番辛かった料理を紹介しようと思います。

お店は、堺市の深井駅の近くにある『辛麺屋 蘭飯(ランマ)』さんです。

以前から気になってたので、挑戦の意味も込めて入店しました。

今回は初めてなので『辛麺』を選択しました。
辛さも選べて0辛〜激辛の5段階選べる感じで、今回は『大辛』をチョイスしました。
後、面白かったのが麺自体も(中華麺)(うどん麺)(こんにゃく麺)の中から選べました。
今回はこんにゃく麺を注文して完了。

注文した辛麺が到着して少しビビってしまいました!!見た目と匂いで汗が出てくる感じです。

恐る恐るの一口目、想像絶するぐらいの辛さが引き立ってるのですが、しっかりと鶏ガラベースの醤油の旨味も味わえて美味しくたべれました。

普通のラーメンなら、5分少々で食べるのですが今回は15分程掛かりました。
最後まで汗をかきながら何とか『完食』出来ました。

あまりにも汗をかいて食べてたのか、お店の人に最後にリンゴジュースを頂きました。

美味しい辛麺と、癒しのリンゴジュースごちそうさまでした。

皆さん是非挑戦してみたらどうですか?!
また食べに行こうと思います。

関連記事一覧