BLOG

スタッフ日記 153 山口

5年滞在したトゥン君が、5月中旬に
3年滞在したトゥアン君が、6月になってすぐに帰国しました。
2人とも見送りに関空に行きました。

トゥン君が帰国した5月中ごろは、ベトナムでの待機期間は
緩和されていましたが、前日のPCR検査やワクチン証明書は必要でした。

2週間後のトゥァン君の場合はPCR検査も不要になり、制限もほとんどなく飛行機に乗れるようになりました。
2週間でずいぶん緩和されてました。

ちょうどニュースでお試しのインバウンドが開始したころです(^^♪
国際線の到着ゲートでは、ボードを持ったツアーの添乗員さんが10名ほど待機。
久しぶりに目にする光景に復活の兆しが感じ取れました。

ただコロナとは別に6月から燃料チャージ代が大幅に値上げ(;^ω^)
5月中に帰国したトゥン君と6月に入ってから帰国したトゥアン君では
チケット代にかなりの差が発生してました…

6月の燃油チャージupのため、5月中に帰国したトゥン君の時は
駆け込み需要で手荷物預かりは長蛇の列。
6月に入ってすぐに帰国したトゥアン君はガラガラでした(^▽^;)

👆👇5月13日 長蛇の列

👇こちらは6月2日の同時刻

トゥン君は帰国後落ち着いたら歯科医を目指して学校に通うそうです。
勉強熱心なトゥン君なら大丈夫。
トゥアン君はすぐにでも結婚したいって言ってましたが、これから募集中だそうです。
2人とも元気で頑張って下さい!

👇社長と最後のお別れ

👇出発前の工場で


👇実習生に大好評のアルバム ☆随時写真募集中です☆

友達がたくさん見送りに来てくれました

最後に6月6日(月)グランフロント大阪にて
就職博に参加しました。
留学生を含めた多くの学生さんとお話させていただきました。

ご縁がありますように!

関連記事一覧