BLOG

スタッフ日記 164 天野

パ・リーグ 2連覇! オリックスバファローズ!

オリックスファンであります。去年に引き続き激アツのパ・リーグのペナントレース。

圧倒的不利な条件からの優勝!まさかまさかの優勝!ほんと何が起こるか分からない展開でした。

最終戦のオリックスの優勝条件は、オリックスが勝ってソフトバンクが負ける事。

その条件で両者が76勝65杯2分 勝率.539と同率になり、直接対決で勝ち越してるオリックスが優勝できる。

楽天に先制されるも福田の逆転タイムリー、終盤に伏見のダメ押し2点タイムリーで2-5で勝利。まさに全員野球。

ソフトバンクは三森の先頭打者ホームランから始まり柳田のソロホームランで押せ押せムード。しかし、6回裏にロッテの山口に3ランホームランで逆転される。これで流れが一気に変わった。終わってみれば3-5でソフトバンクの敗戦。ソフトバンクは前日に西武にサヨナラ負けしてるので、最終での逆転2連敗は痛い結果になりました。

去年もそうでしたが、オリックスはマジックなしでの逆転優勝。ほんと盛り上がりました。

7月の月間MVPは吉田正尚選手。

大樹生命で月間MVPプレゼンテーターの応募があったので応募したら当たりました。(応募したのもの忘れてた)

吉田選手と記念の写真が撮れて感無量。今年は首位打者は取れなかったけど、クライマックスシリーズから日本シリーズでの活躍を期待してます!!

去年はギリギリの所で日本一を逃したけど、今年こそヤクルトにリベンジ!!

関連記事一覧