BLOG

スタッフ日記 173 ① 山口

あけましておめでとうございます。
今年最初のブログ担当です(^^♪
今年も実りある1年になりますように頑張りたいと思います。

11月に旅行支援で滋賀県に行っていました。
JTBの窓口で和歌山か滋賀なら予約可能とのこと…
和歌山は予約時点でワクチン3回接種の証明書と本人確認書類の全員分が
必要(そんな書類持ってきてないです😢)
現地で証明できたらOKの滋賀にしました。

<1日目>

天気予報から雨でした💦
まず向かったのが有名な①メタセコイア並木道
写真のままの美しい並木道です。今回は秋の紅葉でしたが季節ごとに変わる
並木の風景をまた見たいなと思いました。
帰路はまっすぐに帰らず左から迂回してください。
車で通る並木道もよかったです!

次に向かうは②白髭神社
天気が悪くどんよりしてたのが残念でした。
TVで鳥居のベストショットを撮影するのに、道路を横断する危険な観光客!
って内容の放送がありました。信号がなくスピードが出やすい道路で車の往来も
ひっきりなし、白髭神社前がカーブしているので道路の横断はホント危険だと思います。
かといってはるか先の横断歩道は安全かというと、信号がないので環境としては
変わらないです(;^ω^)

琵琶湖バレイ
頂上の絶景ビュースポットでのcafeをすごく楽しみにしていたのですが、あいにくの雨…
頂上に行っても視界がゼロとのことで諦めました。
お天気が良ければこちらの景色~

本家鶴㐂そば
創業以来300年間伝統を守り続ける手打ちそばの店。その日の気温や湿度にあわせて
配合を変えて打つ、のど越しのいいお蕎麦でした。国の登録有形文化財に指定されて
いる築約130年の建物も風情があります。天ぷらサクサクです。

鶴㐂そばから近くの日光東照宮のモデルとされる日吉東照宮に行こうか、足を延ばして
比叡山延暦寺に行こうか迷いましたが、お天気も悪かったので宿に向かいました。

雄琴温泉(おごと温泉)

関連記事一覧