BLOG

スタッフ日記 199 天野

オリックスバファローズ パ・リーグ優勝!

今年も優勝し3連覇を達成しました!

オリックスファンの私は嬉しい限りでございます。

過去はパ・リーグのお荷物球団とか、FA選手からは断られお断りックスとか、かなり長い低迷期となっていましが、3年前に2軍監督だった中島監督を1軍監督に上げてからの25年ぶりのリーグ優勝。前年度は最下位だったので信じられなかったです。

25年前といえば、阪神大震災が起こった年で「頑張ろう神戸」のスローガンを掲げイチローも活躍しました。その当時は仰木監督がチームを率い2連覇を達成し悲願の日本一になりました。

去年はソフトバンクが完全有利な状況でマジックなしからの奇跡的な優勝!

日本シリーズではヤクルトスワローズと7戦までもつれ込み激戦の末の日本一。

今年はぶっちぎりの優勝で3連覇。強かった。。。

セ・リーグでは阪神が優勝し、このままクライマックスシリーズで順等に勝ち上がれば、夢の阪神VSオリックスという関西ダービーで関西は盛り上がるでしょう!!

優勝チームがクライマックスシリーズを勝勝ち上がる確率は…80%!

過去に下剋上もあったこと事から100%ではないが、有利なのは確か。

今年は京セラドームのシーズンシートを購入し、社員や取り引きにも配り喜ばれてます。

これからのクライマックスシリーズ、日本シリーズと楽しみですね!

ご安全に!

関連記事一覧