BLOG

タジマデザイン 風雅

お疲れ様です!

連日、猛暑が続いてます。熱中症には特に注意しなければならない時期になりました。

当社では現場作業員には空調服を支給しております。

このタイプですね。これは現場でも皆さん使われてると思います。

タジマの空調ファンが発売されていたので使っみました。

どの服でも使用できるという空調ファン。

個人的な意見ですが、タジマの製品はどれもしっかりと作られており、デザインも優秀で使いやすと思っています。

ファンは思ったより小さいです。風も良く出ます。しかし上着が選べる反面、風通しの良い服なら効果がありません。せっかくのファンの風が抜けてしまいます。風通しの悪い服を選ばなけれなりませんね。

また、ベルトに装着するタイプなので安全帯の袋や腰道具に干渉してしまい、現場では使用しにくいと考えられます。

電池の残量表示も無いのでいつ切れるか不安になってしまいます。現場作業員では使いにくそうです。

スタンダードな空調服の方が良いですねぇ〜。

本日もご安全に!

 

 

関連記事一覧