BLOG

スタッフ日記 96 スタッフH

⭕ 従業員H より ⭕

11月某日、平日にお休みを貰い
5年ぶりに光明池運転免許試験場に行ってきました。

コロナ禍の為に完全な予約制になっていて、更新はがきが届いた当日に予約しましたが朝一講習の当日発行は一ヶ月先まで予約がいっぱいでした。

仕方ないので一ヶ月後の九時にしてQRコードをプリントアウトして予約完了。

昔は試験場内の駐車場が混んでいましたが、予約制なのか空きは結構ありました。
予約の時間に行き建物場外にて行列に並んでの入場に変わっていました。

後は昔のままで1番から順番に記入して進めていきました。プリントアウトしたQRコードは必要ありませんでした。予約番号のみ記入しました。

混雑具合は昔の半分程度でしょうか、窓が開いているので真冬真夏はつらいかもしれませんね。

9時~10時で書類作成提出写真撮影、10時~10時半まで講習とビデオ、優良運転者は1時間半にて終了でした。

それと免許証をもらうときにSDカードの勧誘が無くなっていました、SDカード提示で食事が安くなるとか軽微な違反は見逃してくれるっぽいニュアンスの勧誘が交通安全協会?からあったのですが今回はありませんでした。

次の5年後の更新も優良運転者で3連続ゴールドにて更新できるように安全運転に努めて行きたいと思います。

関連記事一覧