BLOG

スタッフ日記 176 イケダ

 プロバイダーのプレミアムチケット初利用でNetflixを見た

これまではAmazonprimeで映画やドラマを見てました

ここ数年の間に、テレビをリアルタイムで見ることが殆どなくなってきました。
HDに録画しているドラマは、すべて、母だけが観るドラマの為、必然的にPCで配信を観るようになりました。

よく比較されるNetflixのことはもちろん知っていましたが、オリジナルのドラマのことはもちろん知りませんし、映画ならアマゾンプライムで視聴できるしなぁ・・・なんて思ってたある日のこと。

プロバイダーの特典チケットを使ってみた

契約しているプロバイダの長期利用者への特典として「Netflixが3ヶ月無料できる」チケットがあることを知ったのですが、このチケットは1回の利用で3ヶ月無料になるのですが、最大3回まで使えるものです。

試しに1回使ってみたところ、すごく気に入ってしまいました。

操作性がすごくいい。再生スピードを1.25倍など変更できたり、字幕版とオリジナル言語版で作品が分かれていなく、視聴画面の設定で切り替えられるのでわざわざ探す手間が不要。

ちっちゃいことですが、私にはこれが嬉しいのです。
ですので、みたい作品が両方のサイトで取り扱っている場合、操作性の良い方で見ています。

そして、1月に3回目のチケットを使用中。つまり3月末で無料視聴は終了になるので、続けるかどうか、思案中です。

関連記事一覧